1. ホーム » 
  2. 5分で分かる!女性の薄毛・抜け毛・眉毛~キレイのためのコラム~ » 
  3. 市販の育毛サプリメントとOMIAS(オミアス)の違い

5分で分かる!女性の薄毛・抜け毛・眉毛~キレイのためのコラム~

市販の育毛サプリメントとOMIAS(オミアス)の違い

薄毛・抜け毛を効果的に改善するには、育毛治療や育毛剤など、外から頭皮に働きかける「外部ケア」とともに、育毛サプリメントなど、体の内側から頭髪にいい環境を整えていく「内部ケア」を取り入れることも重要です。あまり進行していない初期の薄毛であれば、内部ケアだけで対策・改善できる可能性もあります。「最近、抜け毛が増えてきたかも・・・」という方は、育毛サプリメントを試してみる価値はあるでしょう。

薄毛と栄養素の関係

サプリメントとは、「栄養補助食品」のことです。なぜ、育毛・発毛のために栄養を“補助”しなければいけないのかと言うと、私たちの髪の毛は慢性的に栄養が不足しているからです。栄養素は、まず内臓などの重要な器官で吸収され、余った栄養素が髪の毛に届けられます。髪の毛は人間の生命活動に直接関係しないため、栄養のデリバリーが後回しにされてしまうのです。

「その薄毛対策、効果ありますか?」でも触れましたが、私たちの頭髪に必要な栄養素を食事だけで摂取するのはほぼ不可能です。そこで活用したいのが育毛サプリメントですが、どんなサプリでも効果があるわけではありません。今回のコラムでは、市販品との違いを交えながら、当社の育毛サプリメント「OMIAS(オミアス)」について解説していきます。

OMIAS(オミアス)の特徴

01.日本人女性専用設計

人種によって遺伝子や生活習慣、体型などの違いがあるため、当然、必要な栄養素もその量も異なります。頭髪用サプリメントでは、古くから「パントガール」が有名ですが、これはヨーロッパの白人向けに開発された製品であるため、日本人にはあまり効果は期待できません。

OMIAS(オミアス)は、「日本人女性のための頭髪サプリメント」というコンセプトで開発された製品です。余計な栄養素は排除し、日本人女性に不足しがちな栄養素だけをバランスよく配合しています。

02.価格より質を重視

市販の育毛サプリメントは、「1ヶ月分でたったの●円!」など、激安・格安をウリにしているものが多くありますが、あまりに安価なサプリはおすすめできません。なぜなら、コストダウンのために、“訳あり”の原料が使われているケースがあるからです。一つ例を挙げると、一部のアミノ酸サプリメントには「人毛」が使われています。人毛には水銀やヒ素などが含まれているため、安全性が懸念されることは言うまでもありません。それ以前に、いくら安くても誰かの髪の毛が入っているサプリメントを飲みたいと思う人はいないでしょう。

その点、OMIAS(オミアス)は、安心の品質を追求したサプリメントです。サプリメント工場のなかでも3%ほどしかない、「GMP」という医薬品レベルの管理基準をクリアしている国内工場と提携。徹底した安全管理体制のもとで製造しています。

03.飲みやすく無駄のない形状

OMIAS(オミアス)は、毎日飲んでいただくために、飲みやすいカプセルにしています。日本の規格で3種類あるカプセルのうち、飲みやすい大きさと、十分な内容を詰められる中間のサイズを選択。1日2回・計4カプセルと、錠数もできるだけ少なくしています。

また、市販のサプリメントは、味をつける甘味料や、日持ちをよくするための保存料、成形のための賦形剤などの添加物が使用されていますが、OMIAS(オミアス)は余計な添加物を極力少なくし、必要な栄養素だけを詰められるハードカプセルを採用しています。

まとめ

ドラッグストアなどで購入できる市販の育毛サプリメントは、あくまで髪の栄養欠乏を防ぐため。OMIAS(オミアス)は、薄毛・抜け毛の改善・予防効果を発揮するため。開発目的からしてまったく異なるものだと言えます。

03-5220-3377
「医療機関ホームページ ガイドライン」の対応について 03-5218-2202