1. ホーム » 
  2. 5分で分かる!女性の薄毛・抜け毛・眉毛~キレイのためのコラム~ » 
  3. [アンケート]髪の悩みで一番気になるものは?

5分で分かる!女性の薄毛・抜け毛・眉毛~キレイのためのコラム~

[アンケート]髪の悩みで一番気になるものは?

4

 

今回のコラムでは「髪の悩みで気になるものは?」というテーマで、100名の女性にアンケートをとりました。その回答から見る、女性が抱えるお悩みやトラブルをご紹介します。

 

 

髪の悩みで気になるものは何ですか?

2015_12_24_20_46.28

 

■調査地域:全国

■調査対象:20~60代 女性

 

 

女性の永遠のお悩み「白髪」そして「痛み・パサつき」

お悩みの上位は白髪や、痛み・パサつきという結果に。以下のような声をいただきました。

  • ●白髪が目立ち増えてきたことで、老けて見えるのが悩み。自分の老化にショックを受けています。(30代/女性/専業主婦)
  • ●2~3ヶ月毎に染め続けていると、経年変化で髪の毛が細くなってきました。(40代/女性/主婦)
  • ●以前に比べて、乾燥してツヤがなくなった気がしますね。(30代/女性/自由業・フリーランス)

 

白髪があるだけで、見た目の年齢も大きく変わってくることにお悩みの方が多くいらっしゃいました。カラーリングで染め続ける方もいらっしゃいますが、定期的なカラーリングは髪への負担も大きいようです。

 

やっぱり女性も薄毛に悩んでいる

そして注目すべきは「毛量」のお悩み。20代の頃は気にしていなかったことも、年齢とともに全体的にボリュームがなくなり頭頂部など地肌が薄くなってきた……など。「薄毛」に悩む女性も多くいることが分かりました。

 

  • ●もともと髪の毛が少ないのですが、加齢とともに頭の上が減ってきてぺちゃんこになってしまい、かなり恥ずかしいです。(40代/女性/専業主婦)
  • ●癖毛でボリュームもなく、細いのでセットしてもすぐ崩れてしまうので嫌です。(40代/女性/パートアルバイト)
  • ●白髪も気になるけれど、地肌がみえてきたのがもっと気になるかも。(40代/女性/その他専門職)
  • ●痛んだ髪は切ってしまえばいいし、白髪はカラーリングすればいいけれど、薄毛は自力じゃ治せないので深刻です。(30代/女性/会社員)
  • ●出産してから髪が薄くなりました…。本気で病院に行こうと考えています。(30代/女性/専業主婦)

 

薄毛は男性の抱える悩みというイメージがあるかもしれませんが、実際に女性の心の声を聞いてみると、多くの方が薄毛に悩んでいることが分かりました。薄毛の悩みは他の回答に比べてその深刻さは大きく、なかなか相談することができないという方も多くいます。インターネットの情報を頼りに、髪や頭皮に良いとされる方法をあれこれと試しては、効果が得られずに一人で悩んでいる方も多いのではないのでしょうか?

 

当院にも、薄毛に悩む女性からのご相談は年々増えています。女性の薄毛は男性とは違い、よりセンシティブな悩み。しかし女性の薄毛は専門医のもとできちんと治療をすれば改善が可能です。

 

当院では、実績豊富な薄毛治療のスペシャリストが女性のための治療法で、一人ひとりに合った最適な治療法で薄毛のお悩みを解決します。悩みは一人で抱え込まず、専門医へ相談してください。

 

 

03-5220-3377
「医療機関ホームページ ガイドライン」の対応について 03-5218-2202