1. ホーム » 
  2. 5分で分かる!女性の薄毛・抜け毛・眉毛~キレイのためのコラム~ » 
  3. 輪郭に合った自分に似合う眉を手に入れましょう

5分で分かる!女性の薄毛・抜け毛・眉毛~キレイのためのコラム~

輪郭に合った自分に似合う眉を手に入れましょう

6

 

眉毛の植毛治療を受けられる方は、現在のご自分の眉に悩み、不安をかかえて治療にいらっしゃいます。植毛治療の流れは、まず眉の完成イメージを実際にご自身の眉部分に描いていただきます。そして描いた形にそって植毛を施していきます。しかし、ほとんどの患者様がこの完成イメージを描くことに非常に悩まれます。時間をかけて描き直しては消してを繰り返される方がほとんどです。

 

「自分に似合う眉の形が分からない」という方も多く、そういった場合はアドバイスや提案をしながらじっくりと決めていきます。眉毛の似合う形・似合わない形は、顔の輪郭によって左右されますので、ご自身の輪郭に合った眉をおすすめしています。

輪郭別・美人眉の形

あなたの輪郭はどのタイプでしょうか?輪郭別で似合う眉をご紹介します。

丸顔タイプ

丸顔は幼い印象を与えがちな輪郭。顔の輪郭をキリッと見せて大人っぽさを加えるために、眉山があり、眉尻は高め、太すぎない眉が似合うといえます。下がり眉にするとさらに幼い印象になってしまいます。

面長タイプ

面長な輪郭には今流行りの“平行眉”がお似合いです。くっきりと眉山をつくってしまうとキツい印象や老けた印象を与えてしまいがちなので、ナチュラルな形が似合うといえます。さらに眉の長さは若干短めにすることで、輪郭が強調されずカバーしてくれます。

ベース形タイプ

輪郭が角ばって見えないよう、優しい雰囲気の眉がおすすめです。なだらかなアーチを描くようにし、眉尻は短め、中央に寄せることで女性らしい印象を与えられます。太すぎる眉はあまりおすすめできません。

逆三角タイプ

このタイプは顎が小さくシャープなので、比較的どんな形の眉でも似合いますが、眉尻を長めにしてしまうと顔の上だけが強調されてしまいます。短めの眉尻がお似合いといえます。

 

流行り眉は誰でも似合うものではない?

最近の流行りは太めのナチュラル眉です。当院でも、「流行りの眉に……」というオーダーを受けることが増えてきましたが、それは本当にお似合いの眉でしょうか?

眉の形のトレンドは時代とともに変化します。流行りの形にするよりも、自分に一番似合った眉にすることが印象アップの秘訣です。

 

東京国際クリニック/医科では眉毛治療を通して、患者様に自信や喜びをご提供していきたいと考えております。眉毛が薄い、アートメイクで失ってしまった、生えてこなくなってしまったといったことでお悩みの方は、お気軽に当院までご相談ください。

 

 

03-5220-3377
「医療機関ホームページ ガイドライン」の対応について 03-5218-2202