1. ホーム » 
  2. 5分で分かる!女性の薄毛・抜け毛・眉毛~キレイのためのコラム~ » 
  3. [アンケート] あなたの「植毛」に対するイメージは?

5分で分かる!女性の薄毛・抜け毛・眉毛~キレイのためのコラム~

[アンケート] あなたの「植毛」に対するイメージは?

f72c6580acc2bc500a9185675fd8cec1_s

これまでにも、理想の眉毛を手に入れる“植毛”という選択肢のコラムでご紹介した、薄毛・眉毛再生の治療法のひとつ「植毛」。

薄毛や眉毛再生の治療法としてまだ認知度は低く、選択肢として考えていないという方もいらっしゃるようです。また、知っている方でも「なんとなく、こわい」「痛そう」などのイメージをお持ちの方が多いのが事実です。

今回は、世間の方々が思う「植毛のイメージ」についてアンケートをとってみました。

 

2

 

■調査地域:全国

■調査対象:30~60代 女性

 

「痛そう、こわい」――なかなか手が出せない植毛治療

植毛治療の相談で東京国際クリニック/医科に来院される方の中でも多いのが「痛そう」「こわい」といった声。世間の女性も、やはり同じイメージをお持ちのようです。

 

    • 実際のところはよく知りませんが、なんとなく痛いようなイメージがあります。(40代/女性/専業主婦)
    • お裁縫みたいに、一本ずつ針で皮膚を通して縫うイメージです。チクチク痛そうです。(40代/女性/専業主婦)
    • 毛が増えるのはいいことだと思うが痛くないのだろうかと不安になる(40代/女性/専業主婦)

 

針で縫うイメージがある方もおられますが、実際にはシャープペンのような形状の「Choi(チョイ)式植毛器」という植毛器を使って、医師が1本1本丁寧に植えていきます。

もちろん、術中は麻酔を使用するため痛みを感じることはありません。ご安心ください。

 

不自然な仕上がりになるのでは?すぐ抜けちゃうのでは?

世間の女性の植毛に対するネガティブなイメージは他にもあるよう。

「仕上がりが不自然になるのでは?」「すぐに抜けてしまい安定しないのでは?」――こんな声もありました。

 

    • カツラ同様、不自然な仕上がりになりそうなイメージです。(30代/女性/会社員)
    • 自毛が伸びてきた時に不自然にならないのが不思議です。ケアに時間とお金が沢山かかりそう。(40代/女性/会社員)
    • すぐに抜けてしまって、維持することが難しそうというイメージがあります。(30代/女性/無職)

 

植毛を行うクリニックも様々あり、なかには、医師が植毛するための穴を空け、植える作業は看護師や医療スタッフが担当している医院もあるようです。

しかしこの方法は仕上がりにバラつきが出る恐れがあります。当院では医師が最初から最後まで担当し1本1本丁寧に植えて行くため、可能な限り自然な仕上がりをご提供いたします。

また、当院の植毛治療の定着率は90~95%という高い水準を誇っています。

医師の植毛に対する知識と技術、そして何よりも圧倒的なオペ数から、このように定着率の高い手術をご提供することができるのです。

 

植毛は効果的な治療法です

アンケートで注目すべきは、25%の方が選んだ「効果的な治療法だと思う」という回答。

「明らかにわかる不自然なかつらより、周りに気をつかわせることもなく、より自然で本人の満足度もたかいのであればやらない手はないと思う。(30代/女性/専業主婦)」といった意見など、植毛に対してポジティブなイメージをお持ちの方もいらっしゃいます。

医療は日夜進歩しています。薄毛や抜け毛対策、眉毛再生治療にはさまざまな方法があります。

その有力な選択肢として、「植毛治療」があることをぜひ覚えておいてください。

当院の植毛治療については、こちらもあわせてご覧ください。

 

03-5220-3377
「医療機関ホームページ ガイドライン」の対応について 03-5218-2202